ただのフリーターとは呼ばせない

フリーターだけど誰にも負けたくない!日々精進!バイトや投資、節約について書いていきます。

【おすすめ投資】フリーターが実際に投資をした結果からおすすめ3つ紹介するよ

おすすめ投資

どうも(@恐竜の中の人)です。

数年前から日雇いバイトで生計を立てているのですが、ぶっちゃけると普通に生活する分には十分なお金は稼ぐことはできます。しかし、私の目標はそこではありません。正社員として働いている方より圧倒的に良い暮らしをすることです。まあその為にはフリーターでありながら、まずは家を買うことから始めようと思っているのです。

しかし、いくら日雇いバイトが結構稼げるとは言え、家を買うお金まで貯めることは正直難しいです。そこで始めたのがズバリ「投資」です。

投資にも色々と種類があるのですが、自分にどれが向いているのか分からなかった為、各投資に10万円ずつ振り分けて投資を実際にやってみました。その結果を踏まえて皆さんにおすすめの投資を3つ紹介します。

投資をやってみたいけど何から始めていいか分からないという人や投資をやっているけど上手くいっていない人は、是非読んでみて下さい。それではランキングを見ていきましょう。

おすすめの投資ランキング

投資ランキング

今回紹介するおすすめの投資3つは1年間続けて全てプラスになりました。投資の知識がほとんど無かった私でも仕組みが分かりやすく、始め方も簡単でした。

1位 FX

投資と言えばFXと言えるくらい今や代表的な投資となりました。少額から始めることができるのと仕組みも簡単なので、投資初心者におすすめです。

おすすめポイント

・数千円程度の少額から投資できる
・売り買いができるので不景気でも大丈夫
・情報が手に入れやすい
・キャンペーン金額が大きい
金利差益、為替差益の両方狙える

1年間の収支

2017年10月から始めて2018年10月までの1年間の収支です。
100,000円⇒450,510円=+350,510円

FX投資を始めるのにおすすめの会社
DMMFX

DMMFXはFX口座数国内第1位[2018年1月末時点。ファイナンス・マグネイト社調べ(2018年1月口座数調査報告書)] です。FX口座数第1位で名前も聞いたことがあったので安心感があり、私が一番最初に口座開設した業者です。

取引をするためのツールがとても使いやすい為、初めてながらほとんど迷うことなく取引をすることができました。PCじゃなくてスマホでも十分に取引ができます。

FX取引の手数料であるスプレッドも業界最狭水準(狭いほど良い)なので、コスト面でも魅力的です。50,000円程度入金すれば取引開始できるので、FX取引を始めようとしている人はDMMFXで口座開設(10分掛からずに申し込み完了します)してみましょう。

DMM FX
口座開設はこちらから

GMOクリック証券FX

GMOクリック証券FXはFX取引高6年連続世界第1位[ファイナンス・マグネイト社調べ(2012年1月~2017年12月)]です。FXは複数口座開設が当たり前という話を聞いて口座開設した業者です。

取引高の多さからも分かりますが、メインの口座にしている人が多いです。取引ツールが非常に高性能な為、より質の高い取引を実現することができます。初心者から上級者まで満足して使える取引ツールです。

コスト面でも非常に優秀でメジャーな通貨ペアのスプレッドがほとんどで業界最狭水準となっています。またスワップポイント(保有しているだけで受け取れる金利差によっての利益)も業界高水準となっているため、長期取引にも向いています。

50,000円程度入金すれば取引開始できるので、FX取引を始めようとしている人はGMOクリック証券FXで口座開設(10分掛からずに申し込み完了します)してみましょう。

外為ジャパン

外為ジャパンはDMMFXと同じDMM.comが運営しています。細かい金額で取引をしたいと思った時に口座開設した業者です。

10,000通貨単位からしか取引ができない業者が多い中、1,000単位から取引ができるのが魅力的です。取引に自信が無い時には少ない金額で取引を行なうと良いかと思います。

5,000円程度入金すれば取引開始できるので、FX取引を始めようとしている人は外為ジャパンで口座開設(10分掛からずに申し込み完了します)してみましょう。

外為ジャパン
口座開設はこちらから

2位 仮想通貨

2017年に尋常じゃないくらい盛り上がって2018年にバブル崩壊した仮想通貨。まだまだこれから価値が上がってくるって見ている人が多く、価格の下がっている今が買い時かもしれません。

おすすめポイント

・数百円程度の少額から投資できる
・売り買いができるので不景気でも大丈夫
・上がった時の上り幅が未知数
・仮想通貨FXもできる
・銘柄が沢山あるので色々と選べる

1年間の収支

2017年10月から始めて2018年10月までの1年間の収支です。
100,000円⇒834,729円=+734,729円

仮想通貨投資を始めるのにおすすめの会社
DMMBitcoin

ビットコインでしかレバレッジ取引ができない取引所が多い中、種類豊富なアルトコインレバレッジ取引ができるのが魅力的です。

取引ツールが微妙な取引所が多い中、DMMBitcoinは非常に使いやすく、さすがDMMといった印象を受けました。コインチェックなどが流行っている中、DMMBitcoinを利用していたのも勝因の一つだと思っています。

仮想通貨の取引所で問題視されているセキュリティに関しても、コールドストレージ
によるオフライン保管、2段階認証、お客様資産の分別管理、SSL暗号化通信とかなり徹底されています。

2019年1月現在はキャンペーンもかなり凄いことになっているので、今仮想通貨を始めるならDMMBitcoinをおすすめします。

DMM Bitcoin
口座開設はこちらから

GMOコイン

GMOコインは大手のGMOグループが運営する仮想通貨取引所です。とにかくスマホのアプリが使いやすく、投資経験がなくても見ただけで取引の仕方がわかるような仕組みになっています。

サーバーも強く、他の取引所がサーバーダウンを繰り返してる時でも、しっかりと取引をすることができたので、ピンチを回避、チャンスを生かすことができました。

手数料の面でも他の取引所と比べてかなり良い感じです。ただし相場変動が激しい時にはあまり取引をしない方が良いかもしれません。スプレッドが結構広がる傾向にあります。まあ長期保有ならあまり関係ありませんが。

非常にメリットの多い取引所なので、仮想通貨投資をするなら口座開設しておいた方が良いかと思います。

GMOコイン
口座開設はこちらから

3位 株式投資

投資の中で一番メジャーなのが株式投資です。景気に左右されるので、判断して取引をする必要があります。まずは、少額から取引をすることができるミニ株から始めるのがおすすめです。

おすすめポイント

ミニ株という少額から購入できるサービスがある
・銘柄によって様々な株主優待が貰える
・配当金が貰える可能性がある
・経済に詳しくなる
・銘柄が沢山あるので色々と選べる

1年間の収支

2017年10月から始めて2018年10月までの1年間の収支です。
100,000円⇒151,028円=+51,028円

株式投資を始めるのにおすすめの会社
楽天証券

楽天証券楽天グループが運営する証券会社です。ツールが使いやすい、色々なコースがある、楽天の他のサービスとの連携でお得、など沢山のメリットがあります。初心者でも非常に使いやすいので一番初めの口座としておすすめします。

楽天証券
口座開設はこちらから

マネックス証券

マネックス証券では、一株から買うことのできる「ワン株」があり、業界最安水準の手数料で利用できます。非常に少額から取引ができるので、リスクを抑えた投資をしたいという人や試しに買ってみたい人にはおすすめできる証券会社です。

マネックス証券
口座開設はこちらから

10万円から始める資産運用

投資は少額から始めた方が良いです。何故なら投資にはリスクがあるからです。じゃあ少額っていくらからなの?って話ですが、それは人それぞれ違いますよね。

私は10万円程度から始めることを推奨します。もちろんFXや仮想通貨投資は数百円、数千円から始めることもできますが、その分利益も少額です。時間が無駄になってしまう可能性があります。

10万円位の資金があれば、先ほど紹介したように1年間でかなりの利益を出すことができます。10万円はきついっていう人はちゃちゃっと日雇いバイトでもして稼いでくれば良いと思います。

副業は出来ないって人は、投資資金をためる為に節約を頑張ってもいいですね。どっちにしろ、あとあとお金が増えると思えば頑張れますよね。私だったら頑張れます。

rargereversal.hatenablog.com

投資をしないと遅れをとってしまう?

f:id:baibaito:20190116115006j:plain

引用元URL:http://www.stat.go.jp/data/sav/sokuhou/nen/pdf/h26_gai2.pdf

この画像を見てもらうと分かりますが、貯蓄が多い人ほど資産運用の割合が多くなっています。貯蓄が多い人はお金を上手く活用していて、貯蓄が無い人はほとんど何もしていないいうことで、このままだと差はついてしまう一方です。

つまり貯蓄が多い人に追いつくにはその人以上に上手く資産運用をしなければ追いつくことは難しいのです。日本人は、まだまだ資産運用をしていない人が多いので、始めるのであれば資産運用がもっと当たり前になる前がいいと思っています。そうすることで他の人にしっかりと差を付けることができるはずです。

とにかく貯蓄の多い少ないは関係なく、まだ資産運用をしてないって人は、無理せず始められるところから始めていくことをおすすめします。

まとめ

2017年、2018年は投資で上手く結果を出すことができました。2019年は今回紹介した投資をメインに「ロボアドバイザー」「システムトレード」などのほったらかし系の投資にもチャレンジしています。別の記事で紹介していくのでチェックしてく下さい。

rargereversal.hatenablog.com