ただのフリーターとは呼ばせない

フリーターだけど誰にも負けたくない!日々精進!バイトや投資、節約について書いていきます。

倉庫内作業は短期アルバイトの中でも楽って本当?内容はどんなものがある?

倉庫内作業

どうも(@恐竜の中の人)です。

あなたは倉庫の中に入ったことあります?私は定期的に入っています。今羨ましいと思ったあなた。倉庫内作業の短期アルバイトを行なえば、いくらでも倉庫に入ることができますよ。しかも結構良い給料がもらえますのでおすすめです。

倉庫内作業と言っても力仕事から単純作業まで内容は色々とありますので、年齢、性別問わず活躍することができます。今回は倉庫内作業の内容や大変さを実際の経験をもとに紹介します。早速見ていきましょう。


倉庫内作業の求人探しは?

求人サイト「バイトル」なら倉庫内作業の求人情報が豊富に掲載されています。
>>>バイトルで倉庫内作業の求人を見る

倉庫内作業の仕事内容

倉庫内作業と一括りにされることが多いですが、内容的には多岐にわたります。仕事内容を見て自分に向いていそうな求人を選ぶことで楽しくアルバイトができるはずです。

ただし、勤務先によってはいくつもの作業内容をこなすこともありますので、求人情報をしっかりと確認しておいた方が良いかもしれません。 細かく分けるとかなりの数があるので代表的なものだけ紹介します。

仕分け

荷物をそれぞれ決められた場所に運びます。軽いものから重いものまで色々とありますが、作業内容はかなり単純です。重いものの場合には台車を使うことが多いので、そこまで体力を使うこともありません。現場によりますが、今まで大変だったことはあまりありません。

梱包

荷物を決められたやり方で梱包していきます。様々な荷物がありますが、マニュアル通りに梱包するだけなので、最初は手こずったとしても、すぐに慣れてしまいます。

ピッキング

色々な所にある商品を決まった場所に集めてくる作業です。また、ベルトコンベアで流れてくる商品をピッキングするパターンもあります。私が働いている中で多かったのは前者です。

検品

商品に不備や欠陥が無いかをひたすらチェックする作業です。単純作業が好きな人にピッタリの内容です。

シール貼り

バーコードやラベルなどのシールをひたすら貼っていく作業です。検品同様単純作業です。

倉庫内作業の給料

私が今までこなしてきた倉庫内作業の日雇いバイトでは、平均時給1,050円 平均日給9,000円となっています。単純作業に向いている人にとってはかなり楽な仕事内容です。夜勤の求人も多く、選べばかなり稼げます。

>>>バイトルで倉庫内作業の求人を見る

倉庫内作業はきつい?楽?

どのバイトでも同じことが言えますが、求人によって全然違います。基本的に単純作業が多いので、そういった作業が得意な人にとってはかなり楽に感じるかもしれません。未経験でも戸惑うことなく作業できる点でも、おすすめできる日雇いバイトです。

逆に言えば、集中力が無い人や体を動かさないとすぐ眠くなってしまう人にとっては結構つらい作業かもしれません。ただし、倉庫内作業には様々な仕事内容がありますので、一通り体験してみて自分に合った内容を見つけ出すのも良いかと思います。

<

楽なポイント

・仕事内容が簡単な単純作業が多い
・求人を選べば特に力仕事が無い
・幅広い世代が活躍している

まとめ

倉庫内作業の日雇いバイトは向いている人にとってはかなり楽で楽しくできる内容です。集中力は必要ですが内容的には簡単なものが多いので、未経験でも問題なくこなせます。

掲載されている求人の数も非常に多いので、色々と選んで応募できるはずです。日雇いバイト選びに悩んでいる人は是非倉庫内作業のバイトにチャレンジしてみて下さい。

>>>バイトルで倉庫内作業の求人を見る

その他おすすめの日雇い・短期・単発のおすすめバイトをランキングにした記事もあります。バイト探しの参考にして下さい。

rargereversal.hatenablog.com