ただのフリーターとは呼ばせない

フリーターだけど誰にも負けたくない!日々精進!バイトや投資、節約について書いていきます。

配送助手の日雇いバイトは楽というより実働時間が短いのが魅力

配送助手

どうも(@恐竜の中の人)です。

ドライブは好きですか?私は好きです。自分で運転するのも好きですが、ちょっと疲れちゃうので、助手席で景色を眺めながらのドライブが一番好きです。私も同じですっていう人に朗報です。配送助手の日雇いバイトなら仕事をしながら助手席に乗ってのドライブを実現できます。まさに好きを仕事にするって感じですね。

ということで今日は配送助手について紹介します。ぶっちゃけかなりおすすめのバイトです。タイトルにもありますが、楽というより実働時間が短いのが魅力です。

早速見ていきましょう。

登録だけで$20ゲット↓

Konibet(コニベット)オンラインカジノ

配送助手の仕事内容

パターン1 トラックの助手席に乗り現場に向かう⇒現場に到着したら荷物を下ろす⇒次の現場に向かう⇒到着したら荷物を下ろす⇒全部おろし終わったら終了

パターン2 トラックの荷台に荷物を積み込む⇒トラックの助手席に乗り現場に向かう⇒現場に到着したら荷物を下ろす⇒全部終わったら終了

パターン3 トラックの助手席に乗り現場に向かう⇒現場に到着したら駐禁対策でそのまま乗っている⇒全部おろし終わったら終了

この3パターンが多かったです。細かい作業ではゴミの回収やバックの誘導などもありました。現場によって距離やトラックの大きさ、荷物の量などは全く違いますが、どの現場でも実働時間は驚くほど短いです。

今まで荷下ろししたものは、ジュース、コピー用紙、コピー機、洗濯機、棚などなど軽いものから重いものまでいろいろとありました。周る現場も一般家庭だったりオフィスだったり自販機だったり。

配送助手の給料

私が今までこなしてきた配送助手の日雇いバイトでは、平均時給1,100円 平均日給9,000円となっています。給料が高いうえに実働時間が短いのが魅力的です。実働時間どころか終了予定時間より何時間も早く終了なんてこともあります。

>>>バイトルで配送助手の求人を見る

配送助手は楽?実働時間が短いおすすめバイト

楽なポイント

・ドライブが楽しめる
・ドライバーから為になる話を聞ける
・早く終わる可能性をいつも期待できる

配送助手の魅力は実働時間が短いことです。勤務時間の半分くらいは休憩時間と助手席に乗っている時間ということが多いです。半分と言いましたが、体感的には3分の2くらいありますね。

現場によっては1件回っただけ終わることもあるので、予定時間より早く終わることもあるので、いつも期待しています。元々余裕を持ってスケジュールが組まれているのでスムーズにいくと大体時短できます。もちろん日給制なら給料も保証されています。ドライバーとの二人の時間が嫌でなければ、かなり楽に稼げるバイトだと思います。

ドライバーは怖いってイメージがあるかもしれませんが、今まで配送助手のバイトを何十回とやってきて、怖かった人は一人だけです。基本優しい人が多いです。車の中でも気を使って話してくれたりするので、あまり暇に感じることもないかと思います。楽だと思っている人は他にも結構いるみたいなのでいくつか紹介します。

まとめ

配送助手のバイトは実働時間が短く楽なことが多いバイトです。予定より早く終わることも多く、その場合でも給料保証があります。ドライバーも意外と優しい人が多いので、楽しくできると思います。楽な日雇いバイトを探しているなら配送助手で決まりですね。

>>>バイトルで配送助手の求人を見る

その他おすすめの日雇い・短期・単発のおすすめバイトをランキングにした記事もあります。バイト探しの参考にして下さい。

rargereversal.hatenablog.com