ただのフリーターとは呼ばせない

フリーターだけど誰にも負けたくない!日々精進!バイトや投資、節約について書いていきます。

交通量調査のバイトはきつい?服装に気を付ければ全くきつくない

交通量調査

どうも(@恐竜の中の人)です。

私「車観察は好きですか?」

あなた「好きです!」

そんな車観察好きのあなたにおすすめのバイトはズバリ「交通量調査」です。

ぶっちゃけ交通量調査のバイトはきつくありません。楽です。そして稼げます。

もう答えを出してしまいましたが、本当にきつくないのか?仕事内容や体験談から判断して下さい。

早速見ていきましょう。

登録だけで$20ゲット↓

Konibet(コニベット)オンラインカジノ

交通量調査の仕事内容

簡単に言うと、交差点付近の歩道など、調査地点でパイプ椅子に座って数取り器で車を種類ごとにカウントしたり、人や自転車のカウントをしたりします。

慣れてくると余裕でできるようになるので、仕事内容で心配することは一切ありません。真面目に数えていればいいだけです。

拘束時間が長いことが多いですが、二人一組や三人一組のローテーションで数えることが多いので、休憩時間が多く実働時間は短いです。現場によって休憩のシステムが異なるので、参考程度にして下さい。

交通量調査の給料

私が今までこなしてきた交通量調査の日雇いバイトでは、平均時給1,200円 平均日給9,000円となっています。

拘束時間は長いですが実働時間は短い高収入バイトです。実際働いている時間で言ったら時給2,000円超えてるんじゃないですかね。

力仕事も面倒くさいコミュニケーションもないので黙々と稼ぎた人におすすめの日雇いバイトです。

>>>バイトルで交通量調査の求人を見る

交通量調査はきつい?服装には気を付けて!稼げるバイト

交通量調査のメリット

・高時給、高日給の求人が多い
・求人件数が多いから好きな時に働きやすい
・交通費支給の求人が多い

交通量調査のバイトはきつくありません。仕事内容も簡単です。コミュニケーション能力も必要ありません。そして稼げます。

しかし、服装を間違えると痛い目を見ることになります。天国から地獄に豹変します。
スーツ指定の事もありますが、多くの場合は私服で勤務します。

春(花粉症の人は注意)や秋の過ごしやすい季節はいいのですが、夏や冬は服装を間違えると大変です。特に冬の場合にはしっかりと防寒対策をしていきましょう。真冬の外にじっと座っているので、寒いのは想像できると思います。

もう一つ注意する点としてはトイレです。コンビニや近くの公衆便所などを利用することになると思いますので、事前にチェックしておくとよいでしょう。私の体験談だけだと偏りがあるかもしれないので、他の人の口コミも見ていきましょう。

まとめ

交通量調査のバイトは服装さえ気を付けていれば、全くきつくありませんし、むしろ楽バイトに含まれるでしょう。

コミュニケーションを取るのが苦手、黙々と作業をするのが好きな人に向いている仕事です。

仕事内容的にも何も心配しなくていいほど単純な内容ですので、チャレンジしてみる価値ありですよ。

>>>バイトルで交通量調査の求人を見る

その他おすすめの日雇い・短期・単発のおすすめバイトをランキングにした記事もあります。バイト探しの参考にして下さい。

rargereversal.hatenablog.com