ただのフリーターとは呼ばせない

フリーターだけど誰にも負けたくない!日々精進!バイトや投資、節約について書いていきます。

【日雇いバイト経験談】什器搬入とか資材搬入ってきつい?女性でもできる?

搬入

どうも(@恐竜の中の人)です。

日雇いバイトを探していると求人情報に什器搬入とか資材搬入の仕事が多くでてきます。

「給料が高いから、気になってはいるけど、かなりきつそうな感じがして応募する勇気がでない」 日雇いバイトを始めたて頃は、こんな感じの気持ちでした。

「きついっちゃきついけど思っていたよりはきつくない」
搬入系のバイトを経験してからの感想です。

「女性でもできます」 女性だからできないバイトはありませんが、求人情報に「男性活躍中」とかなっているところは避けた方が良いかもしれません。逆に「未経験歓迎」の求人あたりから攻めると良いかと思います。

今回は什器搬入、資材搬入の詳細を紹介していきます。 早速見ていきましょう。

登録だけで$20ゲット↓

什器搬入・資材搬入の仕事内容

イベント会場やデパート、お店、工事現場などで什器や資材などを指定された場所に運びます。現場によって様々な重さ、大きさのものを運びます。搬出や組み立てなどがセットとなっている場合もあります。

男性だけの現場もありますが、女性が活躍している現場もあります。基本的に体力を使う仕事で、きついこともありますので、体力に自信がある人、体力をつけたい人にはおすすめできますが、そうでない人にはあまりおすすめできません。

特に資材搬入+荷揚げのバイトは体力的にかなりきついことが多いです。求人情報をよく確認してから応募することをおすすめします。

交通量調査の給料

私が今までこなしてきた什器搬入・資材搬入の日雇いバイトでは、平均時給1,100円 平均日給9,500円となっています。

夜勤の求人などもあり、日雇いバイトの中でも高収入な職種です。体力に自信ない人でも慣れてくると自分でも分かるくらい体力が付いてくるので、稼ぎたい人や働きながら体を鍛えたい人に向いている仕事です。

>>>バイトルで什器搬入・資材搬入の求人を見る

什器搬入・資材搬入はきつい事もあるけど稼げるバイト

稼げるポイント

・高時給、高日給の求人が多い
・予定より早く終わることがある
・夜勤帯の求人が多い

現場によってかなりの差があります。基本的には体力勝負の仕事なので、体力に自信がない人には結構きついかもしれません。

ただし、体力が無くても数をこなしていくうちに体力がついてくるので、初めの方を乗り切れば割の良いバイトに感じます。資材や什器の持ち方などコツはありますが、作業内容も難しくないので、体力さえあれば十分にこなせる仕事です。

高時給・高日給の求人が多いのがメリットで、作業が順調にいけば時短できることもありますので、思いっきり稼ぎたい人は一度経験してみると良いかもしれません。

ちなみに実際に現場に行ってみたらほとんど重いものがなくて拍子抜けしたこともありました。

まとめ

什器搬入・資材搬入のバイトは稼ぎたい人、体を鍛えたい人におすすめの日雇いバイトです。求人を選べば日給15,000円以上の求人もありますので、求人サイトで求人情報を確認してみて下さい。

>>>バイトルで什器搬入・資材搬入の求人を見る

その他おすすめの日雇い・短期・単発のおすすめバイトをランキングにした記事もあります。バイト探しの参考にして下さい。

rargereversal.hatenablog.com