ただのフリーターとは呼ばせない

フリーターだけど誰にも負けたくない!日々精進!バイトや投資、節約について書いていきます。

【ウェルスナビ(WealthNavi)の始め方】無料診断から口座開設まで

ウェルスナビ始め方

どうも!(@恐竜の中の人)です。

今回の記事では、今流行りのロボアドバイザーの中でも知名度の高いウェルスナビについて紹介します。

投資初心者がロボアドバイザーと聞くと少し敷居が高く、自分にはあまり縁のないものだと感じる人、結構いるかと思いますが、ウェルスナビに関してはそんな事全くありません。むしろ初心者にこそおすすめしたい投資です。知識もほとんどいりませんし、手間もかかりません。

今回はそんなウェルスナビの始め方を簡潔に紹介していきます。この記事を読み終わるころにはあなたもロボアドバイザーデビューをしている事でしょう。

↓ウェルスナビの登録はこちらから↓

WealthNavi

ウェルスナビの始め方

ウェルスナビの始め方を簡潔に紹介します。本当は紹介するまでもなく、指示通りに進んでいけば特に難しいこともなく始められますが…

まずは1分で終わる無料診断をしてみよう

口座開設の前にまずは自分に最適な投資プランを診断してくれる無料診断をしてみましょう。

「年齢、年収、金融資産額、毎月の積立額、資産運用の目的、株価が1カ月で20%暴落した時の対応」の6つの項目に答えるだけで下の画像のような将来予想を示してくれます。

ウェルスナビ許容度

公式サイトにアクセス

ウェルスナビ公式サイト

まず初めにウェルスナビの公式サイトにアクセスします。公式サイトってどこにあるの?って方のために一応リンクも貼っておきますね。

>>>ウェルスナビの公式サイトはこちら

口座開設ボタンをクリック

公式サイトの左上の方に無料口座開設⇒お申し込みは最短3分と書いてあるボタンがあるので、クリックしましょう。最短3分って凄くないですか?

メールアドレスの登録

いよいよあなたの情報を入力していきます。まずはメールアドレスの登録です。自分のメールアドレスを間違いが無いように入力しましょう。

ユーザー登録

登録したメールアドレスに届いた認証コード+ログイン時に使用するパスワードを入力しましょう。ログインする際には登録したメールアドレスとここで決めたパスワードを使用します。

お客様情報の登録

電話番号や職業、投資経験の有無、口座情報などを入力します。難しい質問は一切ありません。

本人確認書類のアップロード

本人確認書類のアップロードはネット上で完結します。本人確認書類として利用できるのは以下の2パターンです。「運転免許証+通知カード」か「マイナンバーカード」

規約などの同意

規約などにしっかりと目を通し、大丈夫であればチェックを入れましょう。

簡易書留の受け取り

2、3日後に簡易書留が自宅に届きます。受け取ったら口座開設完了です。

口座に入金をする

口座開設が完了したら早速口座にお金を入金しましょう。

積み立て設定をする

入金が完了したら積み立て設定で毎月の積立額を設定すればいよいよ投資がスタートします。

まとめ

詳しく説明するために色々と分けて書いたので複雑そうに見えてしまいますが、ウェルスナビの口座開設は無料診断最短1分、申込最短3分、申し込みから最短2営業日で完了します。難しいことは一切なく画面の指示通りに進んでいけばすんなり口座開設をすることができます。

もちろん口座開設後も積み立て設定さえすれば、自動的に運用してくれるので投資初心者にも忙しい人にもおすすめです。

ウェルスナビのメリット・デメリットについては下記の記事に詳しくまとめてありますので合わせて読んでみて下さい。

rargereversal.hatenablog.com