ただのフリーターとは呼ばせない

フリーターだけど誰にも負けたくない!日々精進!バイトや投資、節約について書いていきます。

GMOコインの評判と使った感想|スプレッドはどう?アプリの使いやすさは?

GMOコイン

どうも(@恐竜の中の人)です。

暗号資産を取引するにあたって販売所・取引所選びは非常に重要です。

今回紹介するGMOコインは多くの人に選ばれています。実際に私も利用しています。

気になるスプレッドやアプリの使いやすさはどうなのでしょうか?

選ばれる理由はどこにあるのかを評判も含めて解説していきます。

早速見ていきましょう。

GMOコインの口座開設で20,000Satoshiをゲットしよう
>>口座開設はこちらから<<

GMOコインとは?

GMOコイン

GMOコイン東証一部上場企業であるGMOインターネットのグループ会社で、仮想通貨交換業者として金融庁に登録されています。2016年に設立、2017年に参入して以降、高い人気を誇っています。

社名 GMOコイン株式会社
登録番号 関東財務局長 第00006号(仮想通貨交換業)
設立年月 2016年10月
事業内容 仮想通貨交換業
資本金 17.58億円(準備金含む)

GMOコインの取り扱い通貨

GMOコイン取り扱い通貨

取り扱い通貨は現在5種類です。国内の取引所の中では、多くも少なくもないですが、人気どころが一通り揃っています。取り扱い通貨は全て少額から取引できます。

ビットコイン
Bitcoin/BTC)
イーサリアム
(Ethereum/ETH)
ビットコインキャッシュ
Bitcoin Cash/BCH)
ライトコイン
(Litecoin/LTC)
リップル
(Ripple/XRP

10月30日から2月13日まで追加して欲しい銘柄のアンケートが実施されているので、今後増えていく可能性が高いです。期待しています。

GMOコインの手数料

GMOコインでは下記の手数料が全て無料となっています。

GMOコインの手数料
即時入金手数料 無料
口座開設手数料 無料
出金手数料 無料
仮想通貨の送付手数料 無料

GMOコインのメリット

★上場企業であるGMOインターネットグループの安心感

スマホアプリの操作が簡単で初心者でも使いこなせる

★高度なセキュリティ対策と顧客資産管理

★申し込みから最短翌日から取引可能

上場企業であるGMOインターネットグループの安心感

GMOインターネットグループの安心感に加え、仮想通貨交換業として登録されていること、資本金の多さなどが信頼性に繋がっています。

また、GMOインターネットグループでは、仮想通貨以外の証券取引やFX取引などの金融サービスでも実績を残していてしっかりとしたノウハウもあります。

スマホアプリの操作が簡単で初心者でも使いこなせる

GMOコインのスマホアプリ詳細▼

仮想通貨の取引にあまり慣れていなかった頃に口座開設しましたが、とにかく使いやすくてびっくりしました。シンプルで見やすい作りになっているので、初心者でもすぐに扱うことができるでしょう。

また、スピード注文ができるので、チャンスを見逃さずに取引ができます。

テクニカル
MACD
・RSI
・DMI/ADX
RCI

高度なセキュリティ対策と顧客資産管理

仮想通貨の取引所選びで重要なポイントとなってくるのがセキュリティ対策です。いくら使いやすい取引所でもセキュリティ対策がしっかりとされていなかったら安心して取引ができません。

GMOコインではセキュリティ対策として以下の事が実施されています。

・顧客資産の分別管理
・コールドウォレットで保管
・マルチシグを各仮想通貨に導入
サイバー攻撃への対策
顧客資産の分別管理

分別管理

当社では、法令に則り、顧客資産は全て当社資産と分別して管理しております。 仮想通貨は、当社保有分とお客様保有分で物理的に分離して保管しており、またお客様から預託を受けた金銭につきましても、当社の自己資金とは別口座で管理しております。

コールドウォレットで保管

コールドウォレット

当社では、即時送付に必要な分以外の仮想通貨は、インターネットから隔離された「コールドウォレット」にて保管しております。

マルチシグを各仮想通貨に導入

また、仮想通貨送付の際に複数の秘密鍵を必要とする「マルチシグ(マルチシグネチャ)」についても、当社のセキュリティ基準を満たす各仮想通貨に導入しており、秘密鍵をセキュリティ構成の異なる複数の場所に保管することでリスク低減を図っております。

サイバー攻撃への対策

当社では、悪意のある第三者によるサイバー攻撃に対し、「お客様アカウントの乗っ取り」「システムへの侵入」の2つの観点から対策を講じております。

「お客様アカウントの乗っ取り」に対しては、下記の対策を実施しております。
- 日本円出金や仮想通貨送付の際に、2段階認証を必須化
- ログイン実績のない環境からログインがあった際に、2段階認証を必須化
- ログイン履歴の記録とメールによるお客様への通知

>>GMOコインの公式サイトで詳細をチェック

申し込みから最短翌日から取引可能

GMO口座開設

  1. GMOコインの公式サイトにアクセス
  2. 「口座開設ボタン」をクリック
  3. メールアドレスを入力
  4. 届いたメールのURLをクリック
  5. パスワードの設定
  6. ログイン
  7. 基本情報入力
  8. 本人確認書類提出
  9. 審査
  10. 簡易書留でハガキが届く
  11. 口座開設完了
▼本人確認書類一覧▼
・運転免許証
・個人番号カード(マイナンバーカード)
・各種健康保険証
・パスポート(日本国が発行する旅券)
・住民票の写し
在留カード
特別永住者証明書

申し込み(約10分)から最短翌日から取引可能です。私が口座開設した時は2日後にハガキが届きました。
>>GMOコインの登録はこちらから

GMOコインのデメリット

相場変動が激しい時はスプレッドが広がる

相場変動が激しい時はスプレッドが広がる

2017年後半から2018年前半あたりにはスプレッドが頻繁に広がっていました。びっくりするくらい広がっていました。ただ、2018年後半から2019年にかけては広がることも少なく快適にトレードできています。

GMOコインの口コミ

GMOコインまとめ

GMOコインは「セキュリティや運営企業の信頼性が高い」「アプリが使いやすい」などメリットの多い取引所です。デメリットであったスプレッドの広がりも改善傾向にあるので、更に使いやすくなっていくかと思います。

GMOコイン
口座開設はこちらから