ただのフリーターとは呼ばせない

フリーターだけど誰にも負けたくない!日々精進!バイトや投資、節約について書いていきます。

すき屋のアルバイト店員がおふざけ動画をSNSでアップした件について

アルバイト

どうも(@恐竜の中の人)です。

どんなアルバイトでも責任を持ってやりましょう。楽しみたいなら楽しいバイトを選んで仕事内容をしっかり楽しんでください。ふざけたいなら迷惑掛からないような所でやってください。

2019年1月21日にすき屋のアルバイト店員がおふざけ動画をSNSでアップしました。インスタグラムでアップしたものがツイッター上で拡散されてしまみたいなのですが、

本当に馬鹿としか言いようがありません。個人情報も特定されてしまっているみたいですが、自業自得ですよね。

これによって「だからアルバイトは駄目なんだ」って言われるようになるんですよね。一生懸命バイトをしている人からすれば本当に迷惑な話です。まあ一番の被害者は雇っていたお店とそこのお客さんですけどね。

前にもこんな事ありましたよね。

ツイッターでは

過去にはこんなことも

  • 店内のアイスケースの中で寝そべった写真をSNSでアップ
  • 防犯カメラの映像をSNSでアップ
  • 厨房の冷蔵庫に寝そべった写真をSNSでアップ
  • 顔にピザ生地をくっつけた写真をSNSでアップ
  • 食洗器で自らを洗っている写真をSNSでアップ
  • ハサミを天ぷらにした写真をSNSでアップ
  • キャベツを顔につけ喫煙している写真をSNSでアップ

まとめ

バイトテロを起こされた中にはつぶれてしまったお店もあります。また、損害賠償を請求されたケースもありました。

やっていい事とやってはいけない事の区別がつかない人の頭の中がどうなっているのか気になります。面白いと思っているのですかね?はっきり言って1ミリも面白くないです。何度も言いますが、馬鹿としか言いようがありません。

今回のすき家の件は、騒ぐことないレベルって言っている人もいますが私はそうは思いません。バイトとは言え立派な従業員です。

ましてお客さんからしたらバイトでも正社員でも関係ありません。どんなバイトでもしっかりと責任感を持って働きましょう。決められた仕事内容を楽しみましょう。

rargereversal.hatenablog.com