ただのフリーターとは呼ばせない

フリーターだけど誰にも負けたくない!日々精進!バイトや投資、節約について書いていきます。

バイトルの評判は?他には無いメリットが沢山あるバイト求人サイト

バイトル評判

どうも(@恐竜の中の人)です。

皆さんバイト探しはどこで行なっていますか?私は求人サイト「バイトル」をメインにバイト探しを行なっています。何故バイトルなのか?

それはバイトルの公式サイトを見てもらえれば分かりますが、全体を通して求人探しがしやすい作りになっているからです。

もちろんそれだけではありません。この記事ではそんなバイトルの評判や他の求人サイトにはないメリットを紹介していきます。 それでは見ていきましょう。

バイトルのメリット

バイトルを実際に利用してみて感じたことはバイト求人サイトの中でも、ほとんどの項目でトップクラス+他の求人サイトに無いメリットがあるということです。

バイト先の雰囲気を動画でチェックできる

バイトル動画

あなたは文章だけで書いてある求人情報から職場の雰囲気を想像できますか?
想像はしてみるけど実際にバイト先に言ったら全然想像と違うことが多くないですか?

「想像していたより働きづらい雰囲気だった…」

「不安だったけど実際出勤してみたらアットホームだった!」

などなど。それはそれで楽しいのですが、求人情報を見た時点で雰囲気が分かったら不安が軽減されますよね。

バイトルではそれを実現させてくれるのです。動画で職場の雰囲気を見ることができる「動画サービス」があるのです。

実際に見てもらえれば分かりますが、本当に職場の雰囲気がまるわかりです。動画に登場しているスタッフと一緒に働きたいと思ったら登録する!なんてのもアリですよね。

>>バイトル公式サイトで動画サービスを確認

求人の応募状況を一目で知ることができる

バイトルバロメータ

「この求人かなりの好条件だから、たくさん応募があって私には無理かな」

「人気のない求人だったら嫌だな」

って思ったことはありませんか。

バイトルではそんな疑問が一目で解決できる「応募バロメータ」があります。リアルタイムの応募状況を「応募者増加中」「応募続出」「人気上昇中」「今が狙い目」などのコメントとバロメータで教えてくれます。採用予定人数も合わせて教えてくれるので、バロメータを見ながら自分のタイミングで求人応募できます。

>>バイトル公式サイトで応募バロメータを確認

色々な方法で求人検索ができる

検索機能が豊富で自分の探したい求人をピンポイントで探すことが可能です。どんどん活用しましょう。

エリアor沿線から探す

学校の近くや自宅の近くなど自分の働きたいエリアや沿線で検索することができます。

カンタン検索

都道府県×市区町村×職種×給料」で検索することができます。選んだ時点で当てはまる求人が何件あるのか+平均時給が表示されるので分かりやすく求人を絞ることができます。

短期の仕事

短期の仕事を「短期」「1カ月内」「1週間以内」「1日以内」「日払い」のどれかを選んで求人検索できます。短期バイト、日雇いバイトを探すのに便利な機能です。

条件で探す

「高校生歓迎」「学生歓迎」「主婦(夫)歓迎」「Happyボーナス」の4種類に絞って検索できます。高校生、大学生、主婦(夫)、Happyボーナスが欲しい人は利用したい検索機能です。

仲間で探す

「多い年齢層」を10代、20代、30代、40代50代、から選択、「男女の割合」を男性が多め、どちらとも言えない、女性が多めから、選択、「仕事の仕方」を一人で、どちらとも言えない、大勢で、から選択「職場の様子」をしずか、どちらとも言えない、にぎやか、から選択することで求人を絞ることができます。自分の求めている雰囲気の求人を見つけることができます。

フリーワードで探す

自分が求めている条件や職種を打ち込んで検索することができます。

こだわり検索

「エリア」「職種」「給与」「雇用形態」「勤務時間」「特徴」「仲間で探す」「フリーワード」を細かく指定してピンポイントで検索できます。具体的にどんな求人が良いか決まっている人はこだわり検索で求人を絞りましょう。

バイトルの評判

バイトルの登録方法

  1.  バイトル公式サイトの会員登録ボタンをクリックしてメールアドレスを入力します。
  2. 確認メールが届きます。
  3. 確認メールを開いてURLをクリックします。
  4. パスワードの設定をします。
  5. これで会員登録完了です。会員サービスが利用可能になります。

バイトルはどんな会社が運営しているの?

バイトルはディップ株式会社が運営している日本最大級のバイト求人情報サイトです。信頼性のある会社が運営しているので非常に安心感があります。2019年1月21日時点での全国求人件数は1,695,190件となっています。

社 名 ディップ株式会社
所在地 [本社]
〒106-6231
東京都港区六本木3-2-1
六本木グランドタワー31F
TEL:03-5114-1177 FAX:03-5114-1182
設 立 1997年3月
資本金 1,085百万円 (2018年2月末現在)
代表取締役 冨田 英揮
許認可番号 有料職業紹介事業許可番号 13-ユ-303788
職業紹介優良事業者認定番号 第1702019(02)号

まとめ

バイト探しをするならバイトル。これは間違いないと思います。今回紹介したメリット以外にも「制服写真掲載」「業界最多の262職種」「WEB応募TEL応募が選べる」「動画応募」「最新情報が24時間365日掲載」などなど沢山メリットがあります。無料で利用できるので、是非上手く活用して良いバイト探しをして下さい。

>>バイトルで無料会員登録をする