ただのフリーターとは呼ばせない

フリーターだけど誰にも負けたくない!日々精進!バイトや投資、節約について書いていきます。

DMMFXの評判ってどう?実際に利用しているから言えるおすすめ理由

DMMFX評判

どうも(@恐竜の中の人)です。

2017年~FX取引を始めましたが、今のところ順調に資産を増やすことができています。 FXちょろい!とは全く思いませんが、しっかりやれば結果を出すことができる投資だと思います。

何故上手くいっているのか冷静に考えたときに「どこのFX会社を使っているか」がとても重要なことだと気づきました。

そこで今回はFX開始からメインの口座として使っているDMMFXの評判やおすすめ理由を紹介します。

早速見ていきましょう。

DMMFXのスペック

DMMFX
総合評価 ★★★★★
各種手数料 無料
通貨ペア数 20
最低取引単位 10,000通貨
スプレッド(米ドル/円) 0.2銭
スプレッド(ユーロ/円) 0.5銭
スプレッド(ポンド/円) 1.0銭
スマホ対応
特典1 口座開設キャッシュバック
特典2 取引応援ポイントサービス
公式サイト https://fx.dmm.com/

DMMFXの評判

DMMMFXの評判

◎取引ツールの操作性が抜群
◎米ドル/円のスプレッドが狭い
◎サポート体制がしっかりしている
◎有名企業なので安心感がある
◎キャッシュバックの条件が易しい
◎低コストで取引できる
◎全て分かりやすく初心者向き
×1,000通貨から取引できない
×スキャルピングできない

DMMFXのメリット(おすすめ理由)

DMMFXはFX口座数国内第1位[2019年1月末時点。ファイナンス・マグネイト社調べ(2019年1月口座数調査報告書)] となっています。

以前は「何でこんなに人気があるのだろう」と少し疑問に思っていました。ただ、実際に利用していくうちにメリットの多さに気づき納得しました。

それではメリットを1つずつ確認していきましょう。

DMMFXのメリット

メリット1:各種手数料が無料
メリット2:スプレッドが業界最狭水準
メリット3:取引ツールが豊富+使いやすい+高性能
メリット4:取引ごとにポイントが貯まる
メリット5: LINEで問い合わせ可能

各種手数料が無料

DMMFX手数料

各種手数料無料

出金手数料
口座維持手数料
クイック入金手数料
ロスカット手数料
口座開設手数料

上記の手数料が全て無料となっています。有料のFX口座もある中で、初心者にとっても、ガッツリトレードをする人にとっても嬉しいサービスです。

スプレッドが業界最狭水準

FX投資ではスプレッドがコストのほとんどを占めています。取引の勝率にも大きく影響してきます。DMMFXでは多くの通貨ペアが業界最狭水準となっています。低コストでの取引を実現したいなら利用したいFX会社です。

取引ツールが豊富+使いやすい+高性能

PC、スマホどちらの取引ツールも非常に使いやすいので、初心者でも悩むことなく使いこなせると思います。また、カスタマイズ性も優れているので、慣れてきたらより便利に使いやすいようにカスタマイズすることも可能です。

DMMFXPC取引ツールPCの取引ツール「DMMFX PLUS」はダウンロードすることなくDMMFXにログインすれば利用できます。豊富な注文機能にカスタマイズ性に優れたチャート機能で初心者から上級者まで多くの人が利用しています。「DMMFX STANDARD」はPCでもiPadでも利用できる取引ツールです。「DMMFX PLUS」よりシンプルで初心者に多く使われています。

DMMFX取引ツールその他「プレミアムチャート」は多くのテクニカル指標を使うことのできる高性能なツールで、上級者でも満足できるはずです。「取引通信簿」では自分の過去の取引をデータで分かりやすく見ることができるので、分析する時に非常に役立ちます。

DMMFX取引ツールスマホスマホの取引ツールは、シンプルで分かりやすいのにできることも非常に多いので、PC無しでも満足のいく取引が十分可能です。私の中ではFX会社のスマホアプリの中で一番使いやすいです。

取引ごとにポイントが貯まる

応援

他のFX会社に無いサービスです。現金化できるポイントが取引ごとに貯まるので、普通に取引するよりお得です。取引量に応じて、ランクがアップして更にポイントが貯まりやすくなります。特に短期取引が多く、取引回数が多い人にはおすすめできます。

LINEで問い合わせ可能

LINEDMMFXほとんどのFX会社では電話かメールでの問い合わせのみとなっていますが、DMMFXでは友達追加することによってLINEで問い合わせ可能です。電話より気軽に、メールより早く問い合わせできるので非常に便利です。

また問い合わせ可能時間も【冬時間】月曜日 07時00分~土曜日 06時50分、【夏時間】月曜日 07時00分~土曜日 05時50分となっていますので、困ったときにすぐ質問できます。17時までしかできないFX会社もありますからね。初心者には心強いです。

DMMFXの口座開設手順

DMMFXの公式サイトから【口座開設(無料)】をクリックします。

DMMFX口座開設

 各種重要事項のチェックを入れていき承諾をします。

DMMFX口座開設手順

氏名、住所、生年月日、電話番号などのお客様情報を入力します。

DMMFX口座開設手順3

登録情報の確認をして大丈夫なら【申し込む】をクリックします。

DMMFX口座開設手順4 

登録が完了したら本人確認書類やマイナンバーなどをアップロードすれば申し込み完了です。

DMMFX書類

審査に通れば(フリーターで収入の少ない私でも通りました)、申し込みをして1日~2日程度でこのような書類が届きます。

DMM口座開設手順5
届いた書類の中にログイン情報(IDとパスワード)が記載されている紙が入っているので、その情報をもとに公式サイトでログインをします。あとは口座情報を入力後、入金をして取引を開始することができます。

まとめ

 DMMFXはとても評判がよく、メリットの多いFX会社です。メインの口座として満足して利用することができます。FX会社選びで悩んでいる人は是非DMMFXの口座開設を検討してみてはいかがでしょうか。

>>DMMFXで口座開設