ただのフリーターとは呼ばせない

フリーターだけど誰にも負けたくない!日々精進!バイトや投資、節約について書いていきます。

自称達人が語る慣れれば楽なティッシュ配りの日払いバイト

ティッシュ配り

「どうぞ」

「どうぞ…」

「どうも(@恐竜の中の人)です。」

街中でティッシュ配りをしている人を見たことはありませんか。見たことある人がほとんどだと思います。見たことないって人も、見ていないことにしているだけで本当は見たことあるのではないでしょうか?確かにそこにティッシュ配りをしている人はいるのです。

冗談はさておき、一見かなり楽そうに見えるティッシュ配りの日払いバイトですが、実際のところはどうなのでしょうか。どうやら1回やっただけで懲りてしまう人もいるみたいです。 それではティッシュ配りバイトの真実を見ていきましょう。

イベントスタッフの求人探しは?

求人サイト「バイトル」ならイベントスタッフの求人情報が豊富に掲載されています。
>>>ティッシュ・チラシ配りの求人を見る

ティッシュ配りの仕事内容

ティッシュ配りのバイトでは、まず初めに事務所や店舗に集合をして紙袋やカゴに入った大量のティッシュが一人ずつに振り分けられます。

それを持って、それぞれ指定された持ち場に立ち、軽く声を出しながら配ります。とにかくひたすら配って、配り終わったら事務所や店舗に戻り補充してもらうか終了となります。ビラ配りのバイトもありますが、ティッシュ配りのバイトの方が難易度低いです。

ティッシュ配りの給料

私が今までこなしてきた試食販売の日雇いバイトでは、平均時給1,150円 平均日給8,000円となっています。日払いバイトの中では時給制の求人が多い印象です。

あとは半日で4,000円など午前か午後どっちかだけって働き方もできるのでおすすめです。日給制の求人で配り終わったら終了って言われて、みんなで頑張って早く終わらせた経験もあります。もちろん時短しても日給は全額もらえましたよ。

>>>バイトルでティッシュ・チラシ配りの求人を見る

ティッシュ配りは慣れると楽だけど…

ティッシュ配りは慣れると楽です。ただし慣れるまでは結構きつかったです。想像以上に精神的にきましたよ。

声を出す勇気がなかった⇒声を出してないと貰ってくれない⇒嫌な顔をされる⇒余計声が出せなくなる。

こんな感じで負のスパイラルに陥りました。

ただそれも最初の1、2時間だけ。

ちょっと声が出せるようになる⇒受け取ってもらえる⇒お礼を言われる⇒ちゃんと声を出せるようになる。

こんな感じで正のスパイラルが生まれ始めます。

とは言え向き不向きがあるので、上手に配る人、上手に配れない人に分かれてしまいます。上手に配れないからと言って諦めないでください。上手に配れた時の楽しさを知ってほしいです。

今から自称ティッシュ配りのコツを教えるので実践してみて下さい。

「どうぞ」と優しい声でもちろん自然な笑顔で流れるような身のこなし方で渡す。

これだけでティッシュ配りのバイトは楽しいものになるでしょう。

楽しいポイント

・いかにして受け取ってもらえるか工夫するのが楽しい
・働きながら人間観察ができる
・お礼を言ってもらえるとテンションがあがる

まとめ

ティッシュ配りの日雇いバイトは慣れると楽です。楽しいです。色々と試行錯誤して自分なりの配り方を見つけるってのも良いですよね。

時給だったり日給だったり、午前だけだったり午後だけだったり、ビラだったりティッシュだったりと様々な求人がありますので是非トライしてみてはいかがでしょうか。

>>>バイトルでティッシュ・チラシ配りの求人を見る

その他おすすめの日雇い・短期・単発のおすすめバイトをランキングにした記事もあります。バイト探しの参考にして下さい。

rargereversal.hatenablog.com